デザート大好き!


今日は部活がなかったので、受験生のあらっぴー以外のみんなは治部坂にスキーに行きました!
練習に燃える人が多かったです。あたたかい気候も味方して、上手になったように思えます!

午後、本日は、“月つど”ということで今度のちびつどでも作るアイス作りを行いました!

2〜3人の班に分かれて、アイスの種(生クリームと牛乳と砂糖)が入ったびんを袋に入れ、更に外側の袋に雪と塩を入れてシャカシャカ降るんです。
投げたり転がしたりジャンプしたり埋めたり(埋めるのはあまり意味ないですがw)、楽しくやっていました!

お味もう〜ん。いい感じ♪

ですが、しっかり食べるのは夕飯で。裏で焼いたホットケーキと一緒にデザートということでいただきました!



みんなデザート大好き!!
そうそう、アイス作りの後小さな大掃除・静かな時間もばっちり確保しましたよ。

夜は、反省と2月と3学期の目標を紙に書き、共有しました。

「まとめの時期に関すること」「健康で過ごすこと」「スキーに関すること」が多かったです。
自分の目標を大切にして、来月もがんばってください。


あかやん