荒谷こども会でした!


 園生の保護者が参加しやすいようにと小学校の参観日の次の日に設定していただいた荒谷こども会でした。朝9時に出発して飯田アストロボウルへ。
園生とボーリングへ行くのは初めてです。みんなやったことはあるのかなぁ?
荒谷は浪合地区の中ではこどもの人数の多いところ。ほとんど貸し切りのような大人数で楽しんできました。

とても楽しそう!

こちらはふーみん。何回かやったことがあるそうで今回の最高スコアは74でした。
そらは初めてでストライク2本出して、スコアは100以上だったとか。すごいですね!春休み家でやりたいとか(笑)。
あいじゅは今回で4回目。1回スペアが取れたけどストライクは出なかった。けどめっちゃおもしろかったとのこと。

お昼で終えてバス組の保護者とお別れ。
午後は希望者で治部坂にスキーに行きました。
ちょうどサッカー部も帰ってきたのでスキーにりょうも合流です。

サッカー部は朝5時半起床。おにぎり作って一日試合でした。
その結果は  対喬木中  0:3 で負け
       対飯田西中 0:10(たぶん)で負け
とのことでした。んー残念。朝早くからお疲れ様でした。
それを考えるとりょうはタフですね。
ゆかゴロ―も午前中は部活。そしてあらっぴーも受験勉強のためボーリングはいかず遊楽館で頑張っていました。

テレビのニュースでも取り上げられるほど全国的にインフルエンザが流行っていますが、ここにはまだ来ていません。やる気、楽しパワーで跳ね返していると思います。ただ迫ってきているのは感じますね・・・。
かかった方はお大事にしてください。まだの方、みなさまもお気をつけくださいね。

きんぎょ