スキー教室☆


今日は、8時45分出発で治部坂に向かいました!
写真の3人はスキー教室を受けましたよ!

感想を聞いたところ

◇たけ
おもしろかった
ターンする時に新しいやり方を教えてもらって、ターンがちょっと出来るようになった
◇あっかん
言われたことを、しっかり出来るようになりました
楽しかったです

とのことです♪

午後は、小さな大掃除として、トイレやお風呂、がっちゃんの小屋掃除を16人(15人とそのちゃん)みんなで頑張りました!
センターよりも数が多かったり広いので、やりがいもあります☆

静かな時間もして、学習の時間を確保。
そして、夕飯は食事当番の下の2人と「山賊焼き」を作りました!
ムネ肉にビール・焼肉のタレをどばどばっと加え、しょうが、ネギにつけます。
40分ほどつけた後片栗粉や小麦粉につけて多めに油をしいたフライパンで焼きました!

大広間片付けが終わった面々がおいしそ〜とのぞきに来たり
夕飯開始5分程は、みんな無言でかぶりつくなど、おいしい夕食になってよかったです!

ぺー