なみあい冬キャンプ3組活動報告

一日目
始まりました!3組のキャンプ。
浪合までは渋滞もなくスイスイたどりつきました。

お昼ご飯を食べながら、ニックネームを考えたり、お互いのことを知っていったりします。
いざ外へ出て雪遊び。
先日降ったたくさんの雪で、まだまだ遊ぶことができました。






そり遊びに、かまくら作り、ヤギのがっちゃんへの餌やりなどを楽しみました。雪で真っ白けっけな人も多数!天気は快晴です!!
ぬくぬく暖かお風呂で温まります。
夕食をいただきます。
星空観察の時間です。満天の星空です☆うっすらと天の川、そしてペルセウス座カシオペア座、オリオン座などの星座を見ることができ、流れ星も一つ流れました。

ナイトハイクではくら〜い林道を歩きました。
80mほどの道を有志の子は一人で、あとの子も班のみんなと歩きました。
星の光に照らされて、林道の雪がぼおっと白く光っているのが印象的でした。
一日目の夜が終わります。
お休みなさ〜い。


二日目。
快晴です!!
とてもとってもスキー日和です。
班ごとに分かれてレッスン開始です。




コースごとに内容が違いますが、それぞれ頑張りました。
お昼ご飯を食べて元気を充填します。
午後もバリバリ滑ります。う〜ん、いい天気です。
初心チームの半分くらいは惜しくもリフトに乗るところまでいけませんでした。明日はリフトだ!
遊楽館に戻って、暖かお風呂に入ります。スキーの後のお風呂がまたいいんです。

夕食はお鍋です。みんなたくさん食べてくれました!
お楽しみ会の始まり始まり。



リーダーのゲームの他、班ごとに子どもたちも出し物をしました。
寸劇や、歌などハイレベルで心に残る出し物ばかりでした。



三日目。
今日も天気がいいです。ほんとに天気に恵まれていた三日間でした。
朝食の後は、荷物の整理や自分たちが使った部屋の掃除を行います。
さあスキーに出発。今日はたくさん滑って滑走量増やします。初心チームで昨日リフトに乗れなかった子もリフトに乗ります。昨日しっかりと基本を学んだので滑るごとにみるみる上達していきます。全部で4本は滑ることができ、最後は自分でしっかりとスピードをコントロールして滑ることができました。








お昼ご飯を食べて、温泉へ!
そしてここで解散です。帰路につきます。
また来てくださいね!

ちゃづけ(職員:近藤裕佑)