引っ越し作業と明日に向けて



 今日は冬休みに入るにあたって、センターへ引っ越しをしました。
みんな良く頑張ってくれました。
センターに帰ってみて、「ああ、帰ってきた!」という声を聞けてなんか嬉しかったです。センターがみんなにとって帰る家の一つになってるのかなと思うと嬉しいです。

夜は名作(僕の中でですが…)の映画「私をスキーに連れてって」を見て、明日のスキーへのモチベーションを高めました。
もううずうずしてたまらない感じです。

また今日は明日からのキャンプのためにお手伝いをしてくれるお姉さん、お兄さんがやってきています。
この頃になると、園生達は人を迎えることにとても慣れていて、自然に関係を作り出します。体験合宿を受け入れてきたことで、そんな力が高まったのかなと思います。

ちゃづけ