月つど!


 毎年恒例のもちつきを今年もしました!!
あんこ・砂糖醤油・大根おろしの3種類をみんなで作り、いざ餅つき大会へ☆





ホリとばぼっちが最初にもち米をつぶし、そのあと園生は1人5回ずつついていきました。くずてつが合いの手をしてくれました!!
低学年はキネが少し重たそうでしたが、一生懸命やりましたょ!
ちょうどお昼くらいになり、作っておいた3種類のタレをつけてみんなでいただきました( ´ ▽ ` )ノ
あんこが大人気! あっという間になくなり、楽しい餅つきも無事終了です♪

午後はセンターへ再び引っ越すための準備と体育館で運動をしました。雪は舞ったりしておりますが、なかなか積もらないですね〜。

ちゃづけ