ほんやり様


 今日は9時〜11時で1月に行われるほんやり様(どんど焼き)の事前準備に行きました!!
主に、木を運ぶ作業ですがこれがまた重いんですょ。。
そんなに陽が当たる場所なわけでもなかったですが、園生はワイワイ楽しみながら作業をしました!

村の方と作業が出来る機会も少ないですから、こういった機会は本当にありがたいです(^◇^) 重たい木を一緒に運んだり、流れ作業をしたり。
良い時間でした!
2時間と示されていたのですが、みんなの頑張りもあってか10時に終了☆
あとは当日(1月14日)を待つだけとなりました♪♪

そして、Yゴロ―のお友達が遊びに来てくれて昼食の準備を一緒にしてくれました!!

何日も前から楽しみにしていたYゴロ―。 楽しく過ごせてなによりです☆

午後は畑作業(畑の作物を収穫してキレイにします)をしたり、増築中のセンターの中を少しキレイにしました☆

夕方は静かな時間を1時間とってやりました!!
明日もやることが多いため、今のうちにやれることをやっていますよ
集中がみなすごいです。

あかやん