アドベンチャーキャンプ3日目

起床。洗面、身支度をすませて朝食を食べます。
川の水量はほとんど増水しておらず天気もまずまずでしたので、予定通りアドベンチャー川遊びにでかけます。茂みを抜け、崖をおりないとたどり着けない秘境に向かいます。淵の水深は深く、もっとも深いところは4mをこえ、周囲は森に閉ざされています。晴れていても寒く神秘的な雰囲気を発している場所です。




さあ川遊び開始。寒さと神秘的な雰囲気を放つ渓谷を前になかなか奥には進めませんが、チャレンジャー達が意を決して奥に泳いでいき、岩を登りとびこむ準備をします。そしてエイやと勇気をだして淵に飛び込みます。
温かいカップヌードルはおいしかったですね。お腹を満たして、渓谷を後にします。
 帰宅後は入浴。リフレッシュです☆

火おこしに挑戦です。簡単なものではありませんが、みんな頑張って取り組んでいました。


そして飯ごうすいさん。今夜はカレーです。キャンプ最後の夕食をみんなでいただきました。

そしてキャンプファイヤー
リーダーさんのゲームなどで盛り上がっていると最期の方で雨がザーッと降ってきました。突然の雨にしょっちゅう見舞われていたのがアドベンチャーキャンプ、キャンプファイヤーでも途中で降ってくるのがなんともアドベンチャーらしかったです。後半はタープの下で行いました。
 そして今夜もテント泊です。