浪合夏祭り


今日はいよいよ集合日第一日目でした。園生もたくさん帰ってきましたよ!!
また、今日は浪合の夏祭りなので、元園生も遊びに来てくれました。

センターではみんなで集合し、「上を向いて歩こう」を歌って、お弁当を作り、お祭りへ向かいました。
まずはビンゴ大会。景品は花火やお菓子でとても盛り上がりました。

そして、花火大会。
寄付をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。花火大会は大変迫力あり、子どもたちも感動していました。
花火大会の間、一部の人はおみこしをかついで村内を回りました。6年生や中学1年以上の人は、大人用のおみこしをかつぎ、「重かった〜」と言っていました。



最後に盆踊り大会。間違えてもいいからみんなで踊ろう!みんなでお祭りを作ろう!と踊りを知らない人も皆参加して、踊ります。
浪合の夏祭りが初めてな人もいましたが、皆とても楽しめたようです。明後日からはいよいよ八ヶ岳に登り始めます。皆で良い2学期にしていけるといいですね。

おんぷ