わんぱくキャンプ(第2日目)

朝もパラパラと雨が降ったので班毎にガスバーナーでのはんごうすいさんを行いました

鮭や味噌汁などのthe日本食をいただきました


午前中の活動はシャワークライミング!!安全器具をつけ、滝にのぼります。昨日の雨で普段より増水していたので難易度が高かったです。クリア出来た子、途中でリタイアしてしまった子もいましたが全員がチャレンジしました。勢いのある冷たい水に向かい、よく頑張りました

村内のパン屋さん、キッチンストーブさんの天然酵母のパンをいただき、雨が降り続くので午後は浪合の体育館で行われていた杖道の大会・研修会に参加しました

みんな声をあげたり、1つ基本動作を覚えられました

遊楽館に帰り、浪合産のトウモロコシをいただきます

浪合のトウモロコシは生で食べても感じられるほどと〜っても甘いんです。笑顔がこぼれます


夕食は、炭ではんごうすいさんを行いました!炭を起こすチームと火を守るチームに分かれての活動です
いろんな方法でご飯が炊けて面白いねと子供達から声をいただきました

夕食後は、すきま時間で準備していた「ジェスチャーゲーム大会」を行いました。班でお題の職業を演じ、他の班に当ててもらいます!

また、ナイトハイク「なみあい walk&seek」を楽しみました。懐中電灯を当てると動物の目がピカっと光ります

浪合に住んでいる動物達見つけられたかな??

わんぱくキャンプ 担当 大石純平(ぺー)