チャリ部準備☆



本日の午前中は、まずは自転車の扱い方トレーニングを行いました。


そして、静かな時間。宿題もちゃんと進めておきます。

その後マルチはりと団体装備準備の2手に分かれて活動し、お昼!

午後はキャンプトレーニングの日に出来ていなかったテント張りを行いました。

ぺーときんぎょがそれぞれの班について見ていましたが立てたことのある人同士で教えあう場面もあったりして、集中してやれたので、すぐに終わりました。
あっかんが「テントはるのおもしろいけれど、つかれた〜」なんて言っていました。
みんなの体から見たらテント大きいもんね。

また、テント場の近くの池のトンボ池には、カエルの卵がたくさんあり、興奮していました。

見にくいですが、みんなが指を指しているところにはウジャウジャしてるんです。

今日はだいぶ暖かかったです。
浪合の村内の桜も8分咲きといった感じでしょうか♪見ごろになってきました。
やっと“春”が本格的に訪れて来た気がします。

アイスを食べて一休憩した後グラウンドに行き1時間ほどサッカー。今日は、あっきー・タツロー・てんてんのナイスシュートナイスアシストがたくさんありました☆

夜は1時間前行動を行い夕食も18時、就寝も20時、20時半、21時半としているのでこの時間(21時)で中学生もほとんど寝て静かです。

明日は、5時起床、6時半出発で諏訪湖に向かいます!!

ぺー