村社祭に向けての!!


 今日の放課後、荒谷地区の集会所で、小学生は村社祭に向けてのダンスの練習がありました。曲は「踊るポンポコリン」です!!みんなダンスはすぐ覚え、歌に合わせて楽しく踊りました。
3回踊った後は休憩タイム。「踊るポンポコリン」の曲は長いので、3回も踊るとへとへとです。休憩ではジュースとお菓子が用意され、みんなまずジュースをぐいっと飲んで、「おかわりー!!」と言っていました。休憩の後、2回踊って練習終了です。なかなか楽しくハードな練習でした(笑)
今日の夕食後は東北地方に東日本大震災の被災地ボランティアに行ってきたちゃづけのお話をみんなで聞きました。実際に現地に行った人の話は衝撃的で、みんな被害の実状にはびっくりしていました。

おんぷ