今日の段取りの司会は・・・


 自分たちの生活をどのように作っていくかということで4月初めの段取りは話すことが多いので司会は相談員が行っていました。今日はどうするかなぁ・・・なんてつぶやいていたら隣に座っていたゆりっぺ(小4)が「私、やるぅ!」と元気よく言ってくれたのでお願いすることにしました。新規生の見本となるような司会を頼みます!

そんなのりでいってたら、継続生のりょう(中2)が「俺、記録書くわ」と言ってくれて、自分で「相談員のりょうです!」とか始まって。

明日の予定を話し、それをふまえてじゃぁ起床時間を決めましょうとなり、勢いよく園生の手があがります。なぜが司会のゆりっぺではなくここはりょうが仕切って、そら(小6)を指しました。
 そ ら 「6時!」
主に継続生「えーーーーー!!!!!」
りょう立ちあがって「みんな落ちついて。落ちついて。新規生だから。はい。ここで継続生の意見を聞きましょう」
あっきー(小5)「8時半」

今日の段取りは漫才のようでした♪



明日の起床は結局8時となりました。部活組は6時半です。


お腹の調子の悪い子がちらほらいます。阿智中ではインフルエンザがまだあるようです。明日からの休日は体調を整えながら、みそ作りそしてキャンプトレーニング(テント張りや寝袋の使い方など)を楽しみたいと思います。


きんぎょ