入学式。



今日は小学校は浪合小学校で、中学校は阿智中学校でなので二手に分かれての入学式です。

小学校は、午前中に。

新・阿智中学校の開校式、入学式は午後に行われました。

第一〜第三、清内路、平谷、そして浪合の6つの小学校からおよそ80名の新入学生が、統合新阿智中学校の仲間として入学しました。
センターからは、1年生2名、2年生1名、3年生2名の合計5名が新・阿智中に通います。
1年は全3クラス、2年は全2クラス、3年は全3クラスです。
センター生のクラスですが、以下のとおりです。
1年1組ゆかごろう<27人>、2組さゆりん(その)<27人>、3組なし<26人>
2年1組りょうた<37人>、2組なし<36人>
3年1組みほ<28人>、2組なし<28人>、3組あらっぴー<29人>
開校式、入学式とも、おごそかな、よい雰囲気で行われました。

新しい担任の先生も決まり、心機一転新しい学年のスタートです。
帰って来てからは、“宿題”の教科書に名前を書く作業をみんな行っていました!

小学生は学校から帰ってきた後お昼を食べ、再び学校に行き
缶蹴りやサッカーを楽しみました☆

17時頃、全員が揃い18時からは恒例のほうとう作りです!
中学生チーム&小学生2チームに分かれてさくらんぼの指導の下
こねて〜

こねて〜

こねて〜

のばして〜

このくらいまでのばしきって〜

きしめんサイズになるように少し太めに切って〜

別に作っておいたかぼちゃ・大根・さといもなどの具と一緒にゆでて
よしっ!おいしく出来ました!!

作っている際中、よく笑い声が聞こえ心も体も温まるHOTな本当楽しいほうとう作りとなりました!!

ギャグも恒例です。


ぺー