なみあい冬キャンプ3組2日目


 朝起きると雪がたくさん。そしてまだまだ雪は降り続けるようです。
一日中雪が降っていました。
洗顔、着替えをして、朝作り(施設内の清掃)をおこないます。

朝ごはんを食べて、支度をしたらスキー場に出発!
インストラクターさんに教えてもらいながら、練習していきます。



中級、初級班のみんなはぞくぞくとリフトに乗り始めます。
今回は初心班のみんなの中からも午前中の間にリフトに乗れてしまう子がいました。
それぞれのペースに合わせて練習をしていきます。お昼のカレーもおいしかったです。


なかなかうまくいかなかったりして泣けちゃう子もいましたが、少しレストハウスで休んだのちは再びチャレンジしていました。初心者の子もだいたいの子はこの日のうちにリフトに乗ることができるようになりました。

帰って温泉でリフレッシュしたのちは、夜の出し物大会の練習です。各班でジェスチャーの劇をして、みんなに何をやっているかあててもらうという出し物です。

夕飯はお鍋です。最後は雑炊にしておいしくいただきました。

さあお楽しみ会☆




出し物の発表があったり、相談員さんのレクゲームがあったりと楽しいひと時をすごしました。

さあ明日もスキーです。おやすみなさい。

ちゃづけ(なみあい育遊会 近藤裕佑)