冬キャンプ2組二日目

 今日は6時半に起床。
 ふとんたたみ、朝作業(トイレ掃除とか雪かきなど)をして、朝食です。

 それからスキーへ行く支度を整えて、9時半に治部坂スキー場にイン。
スキー班(技量ごとにわけています)にわかれ、インストラクターの方々と対面式。
15時までみっちりしっかり、楽しくスキーレッスンです。


途中お昼休みは観光センターでランチ。カレーライスをたらふく食べました。

 スキーが初めての子もほとんどの子がリフトに乗れるまでになりました!うれしいですねえ。


 施設に戻ってからは、お風呂にはいって、それから五平餅づくり!!
 囲炉裏でじっくり、おいしい五平餅を焼きました。ちなみにタレは育遊会秘伝のクルミ味噌タレ。じつにおいしんですよ〜

 夜はお楽しみ会。
 さすけ、ほりたちのゲームやくずてつの歌、相談員みんなの劇を楽しんで、いっぱい笑いました。

 あれよあれよと夜が更け、さあ、おやすみこどもたち。明日も元気にあそぼうぜ!!

くずてつ(2組担当 なみあい育遊会 吉田哲也)