浪合の空の下


本日も晴天!!!!

琴のみんなは朝から練習をするため、9:30に遊楽館へ!昨日、下條村で演奏してくれた柳井先生のもと約3時間の練習をしました。「ドキドキした〜」と言いながらも、素晴らしい方々に練習を見てもらえて幸せだったようです(*^^)v

みんなは3個の曲に分かれて演奏しました。

最初の時と思うと、うんと上達しています!! 指の使い方がなめらかになっていたり、表情も少しやわらかくなっていて楽しんでいる感じが出てきています☆

本当、キレイでした(*^。^*)


そしてそして、琴が終わってからちょっと遅めの昼食☆


今日はけんちゃん宅からのお土産で、タイラーメン♪♪辛いバージョンと普通のと2種類。
辛いのは見るからに辛そうで、汁が赤いっ(;一_一)
一口目はすっぱい!んですよ。なぜか。
だけどね、だけれども、1口また1口と食べていくとどんどんどんどん辛さが増してきて、みんな頑張って食べていたけど、みるみる顔が赤くなってついに悲鳴が・・・笑

ひろみはなんと、どんぶり1杯のラーメンにたいして水はコップぎりぎりまでついだものを4杯も飲んでの完食でした(^ム^)

楽しい、そしておいしい昼食タイムでした♡
 
そして、14:30〜は小さな大掃除!!大広間にトイレにお風呂。おまけもあって、畑作業をしてくれました。
普段お世話になっている部屋達をみんなでキレイにしていきます!!
そんな中、台所を掃除していたコナンがすごいものを持っていました!!!換気扇のフィルターです。
先週掃除っできなかったため、2週間振りとなる掃除。その間にゴミ達がすばらしいことになっておりました。。。
その差は歴然!!!!


左が新しいフィルター、そしてそして右が2週間分のホコリ♡

キレイになりました(^_-)-☆

たつろうは、朝から詩吟大会にでかけました!!
「緊張する」とい話していましたが、堂々と出来たようです(^_-)-☆
そのあとは親子レク。スポーツをしして盛り上がったみたいですね!!!!


あかやん