ながれぼしキャンプ3日目


さあ今日でキャンプもおしまい。残り一日楽しもう!

朝食のときにはリーダーさんによる一発芸の披露がありました!爆笑の渦でしたね。


朝食を食べたあとは、まずは野菜収穫。
じゃがいもやピーマンを収穫しました。じゃがいもはお土産にしたので家でおいしく食べくださいね。
畑の草取りも行いましたよ。



続いて近くを流れる川の散策です。岩を越え、木をくぐり、沢をずんずん登っていきます。
ラッキーな子は泳いでいる天然の岩魚の姿を目にすることができました。

お昼ご飯はご近所にあるキッチンストーブというパン屋さんのパンです。
天然酵母を使っている固めのパンで、かめばかむほど味がでてきておいしかったです。


最後はみんなでジェスチャーゲームをして楽しみました。
みんなの演技が楽しかったですね!

「またながれぼしキャンプにきたい!」という声もあって嬉しかったです。
また会いましょう!また流れ星見に、星空を見にきてください☆

ちゃづけ(本キャンプディレクター 近藤裕佑)