治部坂高原つつじ祭り!2



昨日に引き続き治部坂高原でつつじ祭りが開催されているのでセンターでは、アザリー飯田さんにグッズをお借りして、“キックボウリング”と“ボールインワン”のブースを交代で運営してきました。

昨日よりも人がたくさん来ていて、当番だった園生は上手に声をかけて遊んでもらっていました!
説明の仕方も段々上手くなってきています!!!!
やはり、ちびつど効果でしょうかね(^_-)-☆

午後は小さな大掃除と月つどをしました!!!!先週は相撲大会等ありやれていないので、いつもよりもやはりゴミが溜まっていますね。。。みんな30分〜40分くらいかけて掃除してくれました♪♪


16:00〜1時間程度グランドへ行ってサッカーでした☆
その後に、いつもお世話になっているなみグラの溝掃除と塩沢さんが木を切ってくれていたのでその木を1か所に集める作業を15分程しました!!溝はなんというか、まぁぁ臭かったです。(汗)夏にはより一層素晴らしいことになりそうな予感・・・ゎら

まだまだ始まったばかりですが、これから少しずつ時間をかけて愛するなみグラをキレイにしていけたらと思いますm(__)m

あかやん