プリント学習の時間



 センターでは平日の夕方の時間に小学生は30分間宿題以外の学習時間をとっています。
プリント学習の時間(略してプリ学)と呼ばれる時間です。
時期によって内容はかわり、ドリルやパズルをやるときもありますし、時には相撲の練習なんかをやるときもあります。
今は百ます計算(足し算、0〜9まで)を2セット行っています。
タイムが伸びる子、壁にぶちあたっている子と様々ですが、それぞれに力がつくと思うので、頑張ってほしいです。
早い子はまれに1分を切る子もいます。これはだいぶ大変です。

興味がある方は問題を作ってためしにやってみてください。燃えますよ!
以下のサイトでも問題が作成できます。
http://www.keisan-mondai.com/100masu.htm

ちゃづけ