ラギweek last day

 22日(金)から今日まで、センターでは主に「あららぎ高原スキー場を楽しもう」、別名「ラギweek」として楽しんできましたが、
今日で連休もおしまいです。
 今日は朝からラギってきたこどもたちです。
 あららぎ高原スキー場のいいところは、そのロケーションです。
 第二リフトを登りきると、はるか南アルプスと一望できます。これはすごくきれいです。

 ちょっと気分いいですよ。日の出も見ることができます。冬はさすがにスキー場のお邪魔になっちゃいそうですが、
冬以外ならOK。去年は国際交流キャンプのこどもたちと一緒にsunrise showを楽しみました。
 冬なら・・・ちょいとがんばって、蛇峠山で日の出を見るのがいいですね。今年も機会を見つけてこどもたちと行けたらいいなあと思っています。
 午後は静かな時間、小さな大掃除ときっちりこなしたこどもたちです。
 ただ、最近、朝づくりがおざなりで、おいなんだい、ってことがあります。それが学年の高い子だったりして。この時期になって、朝づくりが不十分で大人のチェックが必要になってくるってどうよ、です。

 知力、運動能力が伸びてればいいってもんじゃないんです。
 この時期、ではありますが、しかしこの時期ってところが天啓かもしれません。今一度、自分を見直してみましょうよ。

 くずてつ