冬キャンプ2組一日目(初日)


なみあい冬キャンプ2組が始まりました。
今回は今年の冬キャンプで最大の人数のキャンプです☆
さあ、わいわいがやがやのキャンプが始まりますよ〜。

遊楽館に着いたら、まずはお昼ご飯を食べてエネルギー充てんです。
ニックネームを決めたり、自己紹介をしながらお弁当をいただきます。

はじめの会では「話を聞く」「仲良くする」などの約束事をしました。
キャンプに集まったみんなが楽しく過ごせるように、気遣おうと確認します。

さあ、外へGO!
ソリをしたり。

雪だるまを作ったり。

ミニかまくらを作ったり。

雪遊びを楽しみました。

あったかいお風呂に入ったあとは、五平餅作りです。
焼いてる途中に落ちないようにしっかりと串にご飯をつけます。

特製のタレをつけて、炭火で焼きます。

いや〜、おいしいです☆

夜のお散歩へ出かけたあとは、

あっという間に寝る時間です。

さあ、明日はいよいよスキーです。

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)