みんなわくわくです

昨日、くずてつとえっちゃんで京都のつどいの下見に行ってきました。
写真の野宮神社源氏物語でも出てくる場所です。

下見の様子を今夜の段取りで子どもたちに話しました。

紅葉の様子、お寺の様子。。。百人一首が作られたと言われる場所や天皇陛下所縁のお寺など。。。
絵馬ってなぁに??とか
縁結びの神社にも行くと話しをすると顔かぽっと赤くなる子どももいたり

みんな目をキラキラさせて釘付けで聞いていました!!



早く行きたいよぉぉ〜と気持ちはひとつです。


当日の駐車場を探していたところ、「この日は一年で一番混む日」と駐車場の管理人さんがいろいろ様子を話してくれました。
紅葉も見ごろですし、3連休ですもんね♪にぎやかになりそうです。
みんなで楽しんできます!!!


えっちゃん