今日から体験合宿後半戦!

 今日はまったりすごしましたよ〜。

 大広間で昼寝する人あり、保護者の方と出かける人あり、発泡トレーで船つくる人あり。やー、実にまったり。

 ですがおひねりでいただいたお金の勘定をする人もあり、合計5000円近くいただいたことが判明、ありがとうございましたm(. .)m この場を借りて御礼申し上げます。
 このおひねりは、何かの折に、子どもたちのために使わせていただきます。

 今日は午後3時から体験合宿の受入れです。3人の体験生が来ています。今日から体験合宿も後半戦になります。現在残り3組の体験合宿となっております。(増えることもあります)

 いつも通りオリエンテーションをすませ、今日は全員男の子だったので、早速グランドへ(笑) 園生男子や地元のこどもたちも交えて1時間程度サッカーを楽しみました。こうしてわかりあった男子たちは(笑)、センターに戻っても楽しく歓談しています。

 トップの写真は体験生名物の食事づくりのお手伝い。ひとりづつ、順番に食事当番に参加してもらいます。今日のメニューはトりの照り焼きみたいのです、とかとえつシェフが言っておりました。

 おいしい夕食まで、もう少しです。

で、おいしい夕食の主菜はこちら↑。
鶏の手羽元の栗入りママレード焼きでした。
おいしかったですよ〜

くずてつ