中学校統合のスケジュールと通年合宿

先日深山祭に来られた保護者の方とおはなしして、こちらのアナウンス不足があったかなーと思い、ここで改めて、
浪合中学校の統合スケジュールと通年合宿の中学生について、今わかっている範囲でお知らせします。

1.浪合中学校は、来年度まであります。来年度(平成22年度)3月に閉校し、再来年度(平成23年度)4月に新阿智中学校と統合になります。
来年は中学校閉校にむけた記念行事がいろいろある模様です。
2.浪合通年合宿センターの中学生募集は、今まで通り行います。継続ももちろん受け付けます。
3.浪合通年合宿センターの中学生は、浪合地区の中学生同様、スクールバスを使っての登下校となります。

 なお、阿智中学校に関しては、こちら をご覧ください。

多くの山村留学の現場も、小学校は地区、中学校は統合中、というパターンが見られます。
浪合中学校がなくなるのはさみしいし本当に残念です。しかし、阿智中学校も立派な学校ですし、部活も複数の中から選択できます。
適度な人数がいることから、よりたくさんの出会いや友情が生まれるでしょうし、いい意味での競争や緊張も見られるでしょう。

またそんな中で、浪合通年合宿の方針、教育内容はぶれずに進みます。ご期待ください。

くずてつ