台風18号が接近中・・・

 とても大きな台風が近づいて来ています。
 名古屋方面の方、大丈夫でしょうか・・・。
 ここ10年間でもっとも強力とか、伊勢湾台風並とか、ぞっとする言葉が並びます。

 センターでは、一日かけて台風の備えをしました。
 子どもたちが下校してからは、子どもたちも参加しました。
 風で飛びそうなものは、倉庫などに片付けました。畑の波トタンも全部撤収しました。写真はその作業中に相談員が雨の中撮影してくれたものなので、写りが悪くて申し訳ないです。が、かえって臨場感がありますね。。。
 今も村内放送で、厳重に注意してください、というアナウンスが流れています。

 最新の台風情報に注意しながら、すごしたいと思います。
 なお、学校ですが、朝5時50分に、具体的な指示(登校時間の指示、あるいは登校の有無など)の放送が入ることになっています。

 くずてつ

深山祭プログラムについては こちら