SW万古渓谷キャンプ1日目&鍋でほっと・・・


中央道高速バスは、20日の正午下り線4時間遅れの渋滞・・・お疲れ様です。

ですが我らが浪合住人は下道ですいすい、1時間半で下伊那郡泰阜(やすおか)村にある万古(まんご)渓谷にSWキャンプということで出かけてきました!

メンバーは、部活で行けなかったけん・やのっぴー以外の12人とよしき、相談員はくずてつ・茶づけ・あかやん・ぺーが引率しました。


この日は、まずはテント設営!
久しぶりのテントにみんなウキ☆ウキです!



夕飯は、豚汁ぶっかけご飯!
薪集め・材料作り・お米準備と分かれ準備します!
テキパキ動ける園生たち!すばらしい!






夕食後は、なんと隣のキャンパーさんからマシュマロをもらい、マシュマロ焼きも!
ちなみに昼間は、別のキャンパーさんからスイカも頂きました。
万古渓谷キャンプ場、夜は、寒かったですが、あたたかかったです*>_<*



そしてそして、夜も更けてきたら

キャンプファイヤーの代わりにということで、お楽しみ会!!都道府県ビンゴ・もうじゅうがり・アブラハムには・・・をぺーとあかやんでやりました^^






また、泰阜村の夜空は浪合の夜空と同じくらいの満天の星!!!


輝く夜空の下、4月から9月までのよかったなぁ楽しかったなぁという13人の思い出話を共有しながら、残り火を囲みました。


ぺー