夏キャンプ 予想外1組二日目(育遊会キャンプ事業報告)

 今日は川遊び!
 朝からはんごうすいさんして、おいしいご飯炊いて、おにぎりもつくって・・・。
 最初はうっすら曇っていた空でしたが、準備をすすめているうちに、どんどん晴れてきました!気分も高まります!

 今日は浪合の川の中でもかなり変化にとんだ面白い場所に行くことにしました。
浮き輪や水中眼鏡などを持って、さあ、出発だ!!

 遊楽館から車で行くことおよそ5分、武田信玄が設置した関所跡が残る森を流れる川が今日の目的地です。

 青い空、白い雲、どこまでも透明な川の水!!気温もじょじょに上がってきており、絶好の川遊び日和となりました。


 およそ3時間も川にいたでしょうか。それでもまだ遊び足りない気持ちがしたものですが、でも日も傾いてくるし、あったかあいお風呂が待っているしで遊楽館に帰ります。

 いやそれにしても、今年の川遊びの中でも指折りの楽しい川遊びになりました。天気のおかげですね!!

 夕飯はまたしてもはんごうすいさんですが、もう班での手際もよくなって、サクっと炊き上げておいしいごはんを持って帰ってきます。頼もしいですね!

 そして主菜はここで予想外!にダッチオーブン料理が登場!!
 魔法の鉄鍋ダッチオーブンで、スペシャルにおいしいウィンナーとジャガイモのバジル煮が登場!! 腰が抜けるほど!!おいしかったよね!



おかわりも続出! たくさんつくったのに、あっという間になくなりそうな勢いでした!!


 夜はキャンプファイヤーです。このキャンプでは班ごとに趣向をこらした出し物が登場、時間を忘れて楽しみました。

 みんなのお楽しみ「リーダー劇場」では、「白雪姫」が登場。私アラフォーの男子のくせに、白雪姫を演じさせていただきました(笑)リーダー全員登場で、それぞれが強烈な演技を披露、キャンプファイヤー場は爆笑の渦に飲み込まれました(笑)

 いっぱい遊んで、いっぱい笑って。今日もぐっすり眠れそうです。

予想外1組ディレクター くずてつ(吉田哲也)