特集!一学期よかったこと!!

今夜のだんどりで「一学期、センターにいてよかったこと」をひとりづつ発表しました。
内容は以下です。夏休み、ご家庭での話しのネタにしてください。
発表順に掲載します。
なお、発表順って、今日はくずてつの席に近い人から時計まわりでした^^

うみ「おおぜいの人といっしょに生活するのが大切だとわかった」

やのっち「人との接し方、ものの見方がかわりました」

りょう「クライミングや畑などの体験ができてよかった」

けん「やってはいけないことと、やるべきことをいっぱい学べた」

つっきー「今年は最低学年の子が女の子で、がまんしなきゃいけないことや、接し方がわかってよかった。人ごとにそれぞれ対応の仕方があることがわかった」

ひな「新規生とはさいしょはどうやって接したらいいかわからなかったが、慣れてきて仲良くなった。そのなかでいろいろ学べてよかった」

たろう「人の気持ちがいままでよりわかるようになってよかった」

みほ「最初は新規の人との接し方がわからなかったが、一学期かけて、今は兄弟みたいな楽しい雰囲気になってよかった」

しゅん「家ではあきらめてできなかったことが、センターではできるようになってよかった」

あっきー「あっという間の一学期だった。いろんな人とけんかしてもスグ仲良くなれてよかった」

だいこん「遊べたりして仲良くできてよかった」

ひろみ「小さい子の気持ちがわかるようになった」

ゆりっぺ「みんながやさしくしてくれてよかった」

なつ「家では料理しなかったが、センターでしっかりつくれるようになった。家ではやりたいことばかりしていたが、センターに来て、がまんもできるようになった」

以上です。

きっともっともっといろいろなことがあると思います。いいことばかりでもないでしょう。
夏休み、ぜひご家庭で、センターでの一学期をネタに、いろんな話をしてください。

そして、
1.怪我なし
2.病気なし
いい夏休みをすごし、心体ともに↑↑(あげあげ)のコンディションでセンターに戻ってきてください。

最後になりましたが、保護者のみなさまには何かとご心配、ご心労をおかけしたこともあったかと思います。にもかかわらず、いつも応援くださり、感謝しております。
ありがとうございました。

いい夏休みをお過ごしください。

(なお、明日バスで帰る子たちの保護者のみなさま、バス停でお子さんと合流したら、センターまでご一報くださいますよう、お願いします。センター職員が待機しています。)

くずてつ