プリ学の様子&ビデオの日!!

 ジャガイモの苗ととうもろこしの苗をいただいたのでプリ学の時間、
30分を使ってみんなで植えました。
 昨日の午前中の雨が苗箱にたまり根っこはどろどろしています。
そのせいもあってか、なんだか動きの鈍い園生の存在もチラホラ・・。


 そうは言っても9人の手があれば(2人は食事つくり、中学生は部活)
作業は早いです。センターの畑もほぼスペースがうまってきました。

夕飯には収穫した小松菜(豚肉との炒め物に)、サニーレタス(スパサラの彩りに)
大根の間引き菜(お吸い物に)使ってもらいおいしくいただきました。


夜はビデオの日。あかやんセレクトで「名探偵コナン」を見ました。
みんなとても真剣です。冗談を言える雰囲気ではなかったです・・・(笑)

きんぎょ


なみあい夏キャンプのお知らせ

>>>こちら からご覧ください!