浪合グランドで石ひろい

 今日は学校から帰ってきたら、みんなそろって浪合グランドへGO!
今、浪合グランドは変身しているまっさいちゅうです。
 大きなサッカーゴール(少年サッカー用)も入ってきました!

 で、今日はみんなで石ひろいです。
ちゃづけがグランド表面を草取りとあわせて機械でごりごり掻いたら、
結構石が出てきちゃったんです。
この石を取り除かないと、平らにならせない・・・。

 で、こんなときはミンナのチカラ!(別名人海戦術 学生のころ、ヒューマンシーフォーメーションとか言ってたっけ(笑))


 小1時間ですっかりきれいになりました。しかも涼しい時間だったこともあってか、もうみんなの動くこと動くこと。隣では野球して遊んでいた子たちもいたのですが、ぜんぜん気にせずばっちり集中して作業をしてくれました。しかも全員!

 スバラシイ。
 通年係のえっちゃんが「冷凍庫にアイスがあるんで、ぜひ食べさせてあげてください」って。
今夜はカレーライス&コロッケなので、デザートにアイス、みんなでいただいちゃいます!

くずてつ

なみあい夏キャンプのお知らせ

>>>こちら からご覧ください!