はっけよ〜い


 わんぱく相撲大会が近づいてきましたので、プリ学の時間に相撲の練習をしました。
今後も何回かしていく予定です。
 一回戦突破、入賞、優勝などそれぞれの目標目指して頑張ってほしいです。

 二枚目の写真は勉強を教えてあげているところです。低学年の子が聞きたい所があると高学年の子たちが進んで教えてくれます。家庭教師がたくさんいていいです☆

ちゃづけ

なみあい夏キャンプのお知らせ


今年も夏キャンプの募集が始まっております!
現役園生や元園生、園生兄弟、友達などお誘い合ってご参加くださいませ!!
また愛知県在住の方は興味を持ちそうな方への宣伝や、チラシを置いてくれそうな施設の紹介をしていただけたらありがたいです。


○募集要項○
国内留学(山村留学)や短期キャンプを中心とした自然体験活動を行ってきたNPO法人なみあい育遊会が、より多くの子ども達に川で遊んだり、自然に囲まれた中での共同生活を体験してもらえるようなキャンプを企画しました。
川や森でおもいっきり遊びたい子、山村での暮らしに興味がある子、山村留学に興味がある子、ぜひこの信州の高原に遊びにきてください。
なお運営は経験豊富なスタッフが行います。お1人での参加、初めての参加でもご安心ください。

・名称 第3回 なみあい夏キャンプ ※予想外!夏キャンプ!から名称を変更いたしました。
・目的 南信州大自然の中で、様々なプログラムを通して自然とふれあうこと。
     また山村の暮らしを集まった仲間とともに体験すること。

・体制  主催:NPO法人なみあい育遊会 
     後援:長野県阿智村教育委員会

・日程 エコキャンプ 8/17(月)〜19(水)  はじめてキャンプ 8/20(木)〜21(金)
    予想外キャンプ!1組 8/23(日)〜25(火) 2組8/26(水)〜28(金) 
   
・対象 小学1年生〜6年生まで(はじめてキャンプは初めてでなくても参加可能です)
    定員のめやす 25名   (最低催行人数5名)

   ※園生、元園生の中学生は参加費の半額+交通費でお手伝いとして参加可能です!
   ※高校生以上の子はボランティアとして無料で参加できますが、ボランティアが定員締切になった以降は参加費の半額+交通費で参加可能です!
   
・開催地 長野県下伊那郡阿智村浪合
     (なみあい遊楽館  浪合通年合宿センター もみじ平キャンプ場)

・集合解散
名鉄バスセンター 集合 1日目 9:30  解散 3日目 18:35頃
②現地集合     集合 1日目 11:30  解散 3日目 16:10頃
※その他の集合解散場所を希望される方はご相談ください。 
※詳細は参加申込書とともに送付します。
※園生関係者は集合場所として伊賀良も可能です。ただし伊賀良で合流するまで、また伊賀良解散後はスタッフの引率はありません。

・参加費 エコキャンプ 21,000円 はじめてキャンプ12,000円
     予想外キャンプ! 19,800円
※参加費には、施設利用費、食費、光熱水量費、消耗品費、消費税、その他が含まれます。
名鉄バスセンター集合解散の場合は、別途バスセンターからの高速バス料金往復分2,160円と、現地バス料金往復分1,500円が必要となります。
※伊賀良集合解散の場合は、別途新宿からの高速バス料金往復分と、現地バス料金往復分1,500円が必要となります。
・申込、お問い合わせ絵 申込は電話・FAX・E-mail で行えます。
申込の際は参加者の氏名・性別・年齢・住所・連絡先・日程・集合場所を必ずお伝えください。
申込後、持ち物等の詳しい資料等をお送りいたします。
            締め切り 7月15日(水)
※定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。 お早めにお申し込みください。


みんなで夏を楽しみましょう☆


以上よろしくお願いいたします。(ちゃづけ)