すっぱああああい!

 午前中は本来地区の作業で周辺の溝掃除をする予定でしたが、
雨だったので作業は延期、かわりに「小さな大掃除」をしました。
 お昼には荒谷部落のお稲荷様のお祭りに顔を出し、通年合宿生の自己紹介をしてきました。

 午後はあかやんといっしょに食材購入に出かけた子(ゆりっぺ、つっきー、うみ)と、
グランドへサッカーに行った子(上記3名以外)に分かれました。
 雨があがったのでグランドに行ったのですが、後半は再びふりだした雨に濡れちゃいました。
でも用意周到なわれわれはすでにセンターのお風呂をスタンバイして来たので慌てません!
なんかしぶきとばして走ったり、泥の中スライディングしたり、さながら雨の高校サッカー地区予選みたいな感じでした(笑)
 帰ったら速攻、風呂!ほっこりしたところで夕飯。今日はぺいと当番のしゅん、つっきー、それからお手伝いでなつも加わったメンバーがラーメン屋さんになり、おいしいタンメンを作ってくれました。

 さて、写真ですが、お稲荷様のお祭りに顔を出した際に頂戴したおやつの中に、ガムがあって、それれは3つのうちのひとつが激すっぱいってヤツなんですが、激すっぱいガムを食べたときの顔です。
 すっぱさがよく表現されていますよね(笑)

くずてつ