浪スポで汗を流した後は


今日は、今年度初の浪スポでした。
浪スポの日は、帰宅時間がいつもより遅くなるので時間を見つけて宿題に励みます。思ったより早く終わって手紙を書いている子も多くいました。

4年生の新しい教科書で「三つのお願い」の音読をしているだいこんを懐かしそうに眺める新6年生太郎と、新鮮そうに眺める新3年生あっきーです。

「どんぴしゃり。お願いがかなった。」

だいこんの音読もどんぴしゃり決まっています。




ところで、新中1のみほは、6年生の時に受けた漢検4級にびしっと合格しましたので合格証を持って記念写真をパチリ。
何かの検定試験に合格するということは、1つの自信につながりますよね。
これからも、いろんなことにチャレンジしていって欲しいです。



ぺー