中学1.2年生はスキー教室!

 

 今日は月曜日、山村留学の子供たちは中1,2年生がスキー教室、中3は実力テスト、小学生は普通の学習というふうでした。
 しばらく体調を崩していたてっつーも、すっかり回復しています。

続いて同じような風邪をひいた子も今のところは見当たらず、ちょっとほっとしています。

 写真は午後5時くらいのセンターの様子です。お祭りのようににぎやかになっています(笑)


 そうそう、二日前から長期ボランティアのお姉さんがセンターに来てくれています。
2月25日まで、お手伝いしてくださいます。
ニックネームはきゅうちゃん。おばけのQ太郎のQではなく、九州出身だから「きゅう」です。

真ん中の女性がきゅうちゃんです。
 来週月曜日は中学校は学年末試験です。学年の成績を決める大事な試験になります。悔いの残らないよう、しっかり準備してほしいと思います。

くずてつ



 

バレンタインのチョコについて

第15期通年合宿文集について(保護者のみなさまの原稿依頼)

気が早いですが、来月の参観日に関連するおしらせです。