予想外!スノボキャンプ!二日目 活動報告

山村留学と並行して行っている短期自然体験事業の報告をいたします。
<初日はここ、二日目はここ

☆二日目☆
さあ、二日目に突入です。
今日も天気は快晴です。気持ちいい!
引き続きはっしーにレッスンをしてもらいます。体操やウォーミングアップをしたあとは早速リフトに乗ります。
緊張の瞬間です。
上から、バックサイド(前向き)、フロントサイド(後ろ向き)でスピードをコントロールしながら降りていきます。
時間はかかりましたが、なんとか降りてくることができました。たくさん転びましたね 笑

2時間強のレッスンが終わり、ここで早めの昼食。

昼食後は再びリフトに乗りレッスンです。2時間弱がんばりました。
バックサイド、フロントサイドの両方で木の葉で降りてくるように頑張ります。

ここでレッスンタイム終了。
残りの時間はちゃづけと一緒にみんなで一時間滑りました。リフトに2本乗ることができました。
ターンがなんとかでき始めた子もいたし、木の葉すべりの子もずいぶんと安定してきて、転ぶ回数が減ってきました。
成長を感じます☆






ぎりぎりまでゲレンデで滑った後は着替えをして、帰路につきます。
帰りのバスはみんな疲れて眠っていました。みんなよく頑張ったね☆

今回のキャンプのアンケートでは、一日目、二日目ともに、全員が5段階評価で一番よい「とても楽しかった」の欄に○をつけてくれました。
みんな楽しく過ごしてくれたようで、よかったです。
スノボも有意義に過ごせましたが、生活面でもそれぞれの子どもたちが力を発揮してくれて、楽しくスムーズにキャンプが運営できました。
また少人数なせいか、学年性別を超えたコミュニケーションが盛んだったのが印象的でした。



ディレクター 近藤(ちゃづけ)

バレンタインのチョコについて

第15期通年合宿文集について(保護者のみなさまの原稿依頼)

気が早いですが、来月の参観日に関連するおしらせです。