予想外!スノボキャンプ!一日目 活動報告

山村留学と並行して行っている短期自然体験事業の報告をいたします。
<初日はここ、二日目はここ

☆一日目☆
スノボキャンプの一日目が始まりました。
10時発のバスで出発し、12時過ぎにはスキー場へ到着し、準備を進め1時にはゲレンデに立つことができました。
ここから3時間半たっぷりレッスンです。
インストラクターのはっしー(←ニックネームです)から道具の使い方や、最初に身につけておきたい滑りを教わります。
みんな今日が初めてのスノボ、まだリフトに乗れる段階ではないので、一生懸命斜面を登っては降りを繰り返しました。一本ごとに滑りの感覚をつかんでいくのを感じました。





今日はバックサイド(前向き)やフロントサイド(後ろ向き)でバランスをとりながら下へずらしていくというところから、木の葉落としで降りていく(同じ体の向きでジグザク降りていく)ところまでたどり着くことができました。
終了後はお風呂で汗を流します。その後は夕食です。夕食は山村留学生と一緒にわいわいと楽しみながら、合同夕食会をしました。ハヤシライスをおいしくいただきました。

その後はお楽しみタイムです、引き続き山村留学生と一緒にレクレーションや歌をを40分程楽しみました。


寝る前はキャンプのみんなでトランプをして楽しみました。ルールが簡単で楽しい遊びなので、家に帰ってからもご家族で楽しんでみてください。

その後就寝です。

ディレクター 近藤(ちゃづけ)

バレンタインのチョコについて

第15期通年合宿文集について(保護者のみなさまの原稿依頼)

気が早いですが、来月の参観日に関連するおしらせです。