水疱瘡


 浪合小中学校で水疱瘡がかなりはやっています。
 センターではしゅうがかかりました。登校してはいけないので、しゅうはセンターにいます。
が、元気なので勉学にお手伝いに大活躍しています。

 時節柄、インフルエンザも心配になってきました。
ところで浪合小中学校の今年のインフル第1号はうちの娘でした・・・。
先週の木曜日の発症で、もうすっかりよくなり、お医者さんの許可を得て学校にも登校していますが・・。
ちなみに処方されたお薬はリレンザでした。

センター生には今のところインフルエンザにかかった子はいません。(ちょっとほっとしています)

なお、写真は今日のプリント学習の様子です。集中してやっていて、ちょっと一息って場面です。
なんだか難しい顔をしちゃった人がいますね(笑)

・・・明日は中学生は百人一首大会です。
  
くずてつ

バレンタインのチョコについて

第15期通年合宿文集について(保護者のみなさまの原稿依頼)