通年合宿2学期帰省日

 さて、通年合宿の方では今日が帰省日でした。
お昼すぎにはセンターに帰ってきて、今年最後のセンター昼食、カレーライスを食べます。
それから荷物整理の仕上げをして、センターの中を掃除して。
つうちゃんにはお別れできたかな?
 思わぬ雪でお迎えに来てくださった方にはご苦労をおかけしてしまいましたが、
みんな無事におうちに帰ることができました。
 年末年始、家族ですごしてしっかり充電してきてください。
 そして1月6日の集合日には、宿題や持ち物に忘れ物なく、心のコンディションもやるき満々で、またセンターに帰ってきてください。
 ご家庭での過ごし方が、3学期のスタートに大きな影響を与えます。
 保護者の方には、目の前で子育てできる大事な時期になります。
 いい冬休みを過ごしてください。

 くずてつ