今日はクリスマスイヴ



 えー、今夜のクリスマスイヴ。サンタさんは各ご家庭に行ってもらうことになっていますが、今夜を楽しむことは私たちもぬかりありません。おいしいディナーを満喫しましたよ!!
 メニューです。
・チキンライス、・キッチンストーブのシュトーレン(クリスマス・パン)・鶏腿肉とゆで卵のコーラ煮(←くずてつ得意のキャンプ料理!)、・白菜とエノキのスープ、・センターサニーレタスのサラダ、・チョコレートケーキ(←さくらんぼの力作!)

 キリスト教徒がどれくらいいるかわかりませんが(笑)、か〜な〜り気合の入った夕食になりました。もう、いただきますの前には「まっかなお鼻のトナカイさん」を皆で熱唱。「暗い夜道はぴかぴかのお前の鼻が役に立つのさ」の部分にはいつもホロリときちゃう私でした!

 さて、今日はそんなイヴの「おいしい顔」をいくつかご紹介したいと思います。







ええと、ウコンの力がなんだか登場してますが、別にドリンクとして出したわけではありません。
私のエプロンのポケットに紛れ込んでいて、それで登場ってなわけですm(..)m

2学期の夜はあと二日。しっかり、楽しんでますよ〜。もちろん、食後の勉強も集中してます!

みなさんは今夜をいかがお過ごしでしょうか。
ひとりだったり、ふたりだったり、にぎやかだったり、しっとりだったり。
いつも一所懸命なみなさんに、
そう、あなたに、
ありがとうを込めて、「メリークリスマス」

くずてつ