秋晴れの下の作業


 気持ちいい秋晴れの下、朝からさまざまな活動をしました。
中でも重点を置いたのが次の3つ。

1.脱穀作業

2.畑の片付け

3.薪割り

週末に控える4年生以下、3年生以下のフットサル大会の練習もあるし、
琴教室の子たちは演芸会に向けての練習もあります。
夕方はセンターの劇の練習となります。

文化もスポーツも農業も。
いろいろ盛りだくさんの秋です。

夜はゆっくり団欒タイムになります。

クライマックスシリーズの話題がよく出ます。
3位ドラゴンズが2位タイガースを退けて、1位ジャイアンツと日本シリーズ出場権をかけて戦うことになりましたね。
9回オモテのウッズの2ランは、ドラゴンズファンにはたまらなかったのではないでしょうか。岩瀬もきちんと仕事しましたしね。

まあ、余談がすぎましたかね(笑)

ちなみに写真に写っているのはセンター生と、学童クラブの子も幾人かいます。
学校が休みの日でしたので、朝から学童クラブの子どもたちもいるのです。

くずてつ