第32回深山祭


 今日は深山祭2日目。


午前中は小学生は体育館でクラブ発表。手芸の制作発表や理科の実験、太鼓クラブの念流太鼓などなど。
中学生は浪合支所で村長さんと語る会。質問をしたりしながら有意義な時間を過ごしました。

午後は音楽会です。
全員で歌った「翼をください」はあ〜始まったぁぁっとすでにじ〜んとしてしまいました。

小学4・5・6年の合奏はみんな緊張した顔での登場でしたが、とても上手に演奏ができていました。
小学4年生が発表した自作のラップは昨年よりもレベルがアップしていて楽しかったです。

低学年の合唱奏もただ、ただ「かわいい」の一言です。顔がゆるみっぱなしでした。
中学生の混声四部合唱も良かったです。やっぱりびっしっと決めてくれますね。

楽しい深山祭もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
閉祭の集いでは深山祭までの準備の様子を音楽にのせてビデオを流し、その中に小中全校生徒一人一人の顔写真も流れました。ビデオが終わると中学3年生がハッピを着てソーラン節を踊りました。

会場の空気は「中3のみんなありがとう」と包んでいる気がしました。




えっちゃん