みんなで楽しく


 第2回ちびっこ森のつどいがありました。小学生がリーダーとして参加してくれました。天気も悪く、今にも雨が降りそうでしたが、お題に書いたとおり、神の松までハイキングに行ってきました。
急な坂もあり、転ばないようにしっかり目を向けてくれた園生。お陰で、ハイキング楽しい♪という声も聞く事が出来ました。帰ってくると雨が降り出し、日ごろの行いがよかったのでしょうか?雨に濡れずにすみました。


 午後はほお葉もち作り。 子どもたちは作るのが大好きですよね。もちを上手に丸め、ほお葉に包み、蒸しておいしく頂きました。園生の協力があり、今回も無事終了することができました。ほんとに大助かりでした^^
今日はキャンドルナイトの日。夜はキャンドルに炎を灯し、静かな夜を過ごしました。
さくらん
(写真はお待ち下さい)

登山キャンプの日程変更について
「予想外!夏キャンプ!」について