お茶会日和♪


 なんでも。5年生が授業でおいしいお茶(紅茶)の入れ方を学び、
おうちでおいしいお茶を飲みながら普段できないようなお話をしましょう、という
ことで、大お茶会大会(笑)が行われました。



お茶を入れてくれたのはもちろん5年生の4人。他の子もお手伝いしてくれました。
場所は桜の下も候補にあがりましたが、土手から見た景色がいいということで
けやきの下になりました。



普段できない話はあったか?なかったか?わかりませんが、楽しいお茶会ができました。



午後は浪合グランドでサッカーやる人。太田さん家に行く人(あっきー、ひな、つっきー、ゆい)、
友達の家に行く人(ホリ)。一人熱を出して寝ている人(はーちん)←現在回復傾向です。

そして夕方は明日に備えてすもうの練習をしました。




明日は6時起床。7時10分発でいってきます。中学生は練習試合。

どちらも練習の成果が出るといいですね☆




きんぎょ