雪上大運動会と1年をふりかえるつどい


 今日は「なみあい学校 雪上大運動会」がありました。公民館の活動です。
昨日とはうってかわった快晴の下、楽しく競技ができました。
センター生は全員参加しました。(アサとはーちんは不参加でした。はーちんは体調不良です。)
以下、成果一覧です。

■大回転
高学年 優勝 おちょう
中学生 優勝 ハム    準優勝 ホリ

■スノーフラッグ
優勝者なし

■雪上大相撲
高学年 優勝 あっくん
一般男子 優勝 ハム
一般女子 優勝 えっちゃん

■宝探し
賞品ゲット!もりだくさん!!

 夕方センターにもどってからは一年間をふりかえるつどいを行いました。
さまざまなテーマの作文を書いたり、いろんな分野のランキングを発表したり、

最後は鍋を囲んで乾杯!して、おいしく夕飯を食べました。

そうそう、今日、雪上運動会のかえり、遊楽館の下の畑の土手で、ふきのとうを見つけました。
春は、もうそこまできてますね。

くずてつ