スキー行ってきました


 今日は気持ちいい青空がひろがった一日でした。
昨日の雨は猛烈で、浪合の雪はほとんどとけてまるで春のような景色です。
けれども気温はそれなりに低く、あちこちに氷がはっていました。

 今日はちびっこ森のつどいがあった日です。親子のつどいでしたので、
園生のお手伝いはそんなには必要なかったのですが、ケンやジョニー、つっきーが行ってくれました。
 受験生ふたりとはーちん、ゆいはセンターに残っていました。
 そのほかのこどもたちは治部坂高原スキー場に行ってきました。
 スキースクールのレッスンを受けたこどもたちもいました。
 午後はハムも行きました。スキー場には元園生の高校生、タグもいました。

 スキー場も雨でだいぶ雪がなくなってしまったようですが、しかしさすがはスキー場、全面滑走可能でした。
 でも「今日は全部アイスバーンだった」らしく、難しいコンディションではあったようです。

 夜はウノをしたり大富豪をしたり時々宿題したり(笑)

 今夜も冷えてます。

くずてつ