少し天気が悪かったけど


 今日の天気は曇のち雨でした。3時ごろからずっと雨がしとしとと降っています。
午前中は小さな大掃除をしました。その後、昨日部活でいなかった中学生の三人で、ジャガイモを植えるための畝作りをしました。
午後はみんなでジャガイモの種芋を植えました。収穫するときには、きっと数倍、数十倍になってくれることでしょう。
一つ一つ間隔をあけながら植えていきます。
その後は遊楽館で明後日の村社祭に向けて、踊りの練習をしました。
このころから雨が降り出してきました。


後の時間はセンター内で過ごしていたのですが、そこで流行ったのがオセロサッカーでした。
オセロをはじいてゴールを決める遊びです。参加者が多くなり、オセロサッカー王決定戦を行ったりもしました。


ちゃづけ