記念遠足!!!


 今日は13期の記念園足に行ってきました。行き先は伊那市の「みはらしファーム」へ行っていました。
朝8:30に起きて朝食を食べ、10:00いざ出発!!12:00に到着し、早速いちご狩りをしました。ハウスに入ると、クモの子を散らしたかのようにさーっと散り、数十分間はみんなどこに居るのか分からないくらい黙々と食べていました(笑)
 いちごでお腹いっぱいになった我々は、次におやき作り体験をしました。色々作り方がある中で、コチラでは米の粉での作り方を教えてもらいました。

「センターでも野菜炒めとか入れてみようよ」なんて声もありました。

作りたてのおやきおいしかったねぇ。あんなにいちごを食べた後なのに、ぺロッとおやきを2つ食べるタグだったりして・・・。びっくり!
みはらしファームには、ダチョウが居るんです!生ダチョウに会ったみんなは興奮気味でした。
いちごいっぱい食べて、温泉にも入って、お焼きも食べて、にぎっていったおにぎりも食べて、帰りのバスの中は・・・

ぶんぶん