耐寒トレ


 今日はちびっこ森のつどいがありました。多くの園生が参加しました。
参加しなかったのはサンとジョニー。ふたりは卒業制作の雑巾縫いに精を出していました。後中学生の男子(タグ除く)はソフトテニスの研修大会でした。ハムのペアとホリのペアはともに3試合目の豊丘中戦で1勝をあげました。ともに粘った末の勝利でした。私はホリのゲームを観戦したのですが、ラストゲームにまでもつれ込み、相手に2点先取されてから4ポイント連取で逆転勝ち。「あきらめない」ってことの大切さを改めて学びました。
 夜は耐寒トレーニングで大広間暖房無しで寝袋で寝ます。今日の写真はそのイメージ写真です(モデルははーちん)。
 来週は冬山キャンプ。それにむけ、準備を進めていきます。

くずてつ