だいだらぼっちとの交流会


 今日は、県内の泰阜村にある「だいだらぼっち」という山村留学施設のお友達と交流会をしました。
夕方5時からフットサルでだいだらぼっちの子、浪合の子入り混じってチームとなり、熱い試合をしました。
また、夜はセンターで夕食会。80人前つくったカレーもあっという間に鍋の底が見えました(笑)だいだらぼっちの皆さんはサラダとゼリーを作ってきてくださいました。また、たくさんのお土産も頂き、本当にありがとうございました。
 夕食をしながら始まったのは、出し物大会!センターからはセンターソング、クイズナミレンジャーと称しなぞなぞを出題、

あっくん&サンのコントがありました(この二人の姿、私きっと夢でも大笑いしそうです)。だいだらぼっちからは、皿回しの芸や剣玉の妙技を見せていただき、歌も浪合のことを替え歌で歌ってくれたんです!感動!
 同じ山村留学生同士、交流することはなかなかないことかもしれませんが、これをきっかけにまた楽しい時間を一緒に過ごしたいですね。私達相談員にとっても、とてもよい刺激をいただきました。

ぶんぶん